ご依頼の流れ

flow

ご依頼の流れ

お問い合わせ

まずは、お電話または当サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。リフォーム・リノベーションについてのご要望・お困りごとなど、お住まいに関してどんなことでもお聞きします。お見積もりご希望の場合は、現地調査が必要となります。フォーム内にご氏名・ご住所・ご連絡先・ご希望の訪問日時のご記入をお願いします。
日曜・祝日も訪問可能です。

現地調査とヒアリング

お客様のご希望日時に訪問。ご要望・お困りごと・ご予算をお聞きし、現状の把握と改善点を洗い出し、採寸をします。些細な会話の中にお客様の真意が隠れていることもあるため、リフォームに限らず、普段の生活やご趣味などについても、差し支えない範囲で丁寧にお聞きし、信頼関係が築けるよう心掛けています。

お見積もりの提出

お客様にとってのベストプランでお見積もりを作成。施工方法はもちろん工期や仕様まで、しっかりとご理解・ご納得いただけるまで丁寧に説明します。不要な工事の提案は一切いたしません。ご安心ください。

万が一、解体するまで分からない隠ぺい部で追加工事が発生する可能性があれば、お見積もりご提出時にあらかじめご説明します。

正式なご契約

ご提案した施工内容にご納得・同意いただければ、正式なご契約となります。そのタイミングで、工事日程を決定。できる限り、お客様のご希望に沿えるよう段取りします。必要に応じクロスや床材などのカラー見本や、各種設備のカタログをお渡しします。工事着工の1週間前までにお選びください。

仕様決め

施工内容にもとづき、内装資材や設備機器などの品番・カラーを確定。novaリフォームに仕様までお任せいただける方・判断に迷われている方には、最近のトレンドを踏まえてご提案します。

工事着工

施工中に音や振動の発生が予想される場合は、事前に近隣の方へご挨拶に回り、トラブルを避けられるように配慮。ご入居中の施工なら、可能な限り代表の亀山が終日現場に立ち会います。それが難しい場合でも、常にお客様と連絡をとれるようにした上で、施工開始時・終了時は必ずご挨拶にうかがいますのでご安心ください。

 

ご入居中の工事は、イレギュラーな事案が発生した場合に備えてご在宅をお願いしています。あらかじめご了承ください。

お客様確認(完了検査)

お引き渡し時にお客様と一緒に完了検査を実施。仕上がりの状態と工事に不備がないかを確認します。現場の清掃を終えて、完了です。お気づきの点があれば、遠慮なくお申し付けください。可能な限り、即対応します。

アフターサービス

工事完了後のアフターサービスまでお任せください。工事箇所以外でも、お住まいに関する不具合について何でもご連絡ください。すぐに駆けつけます。

お気軽に
お問い合わせくださいContact

ご依頼・ご相談はこちらから
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください!